スポンサーサイト


さて、仕切り直し!

こんにちは、ゼンです。

昨日は、転職活動の面接がありました。
午後、14時ぐらいからだったのですが、WBCの速報を見ながら向かいました。
ほんと、日本もおしかったですよね。
野球に限った話ではないですが、日本人のスキルは本当に高いと思います。

面接は、部長クラスの方たちとの面接だったのですが、すごくフランクな感じで、嫌な感じはしませんでした。
しかし、質問の角度が今までと全く異なったところから来ていたので、驚きました。
血液型や、親の職業と(笑)
決して嫌ではないですが、きっと人物評価の一環として見ているのだなって感じました。

面接後は、大会に向け、練習に向かいました。
色々真剣に取り組んでいると、課題が見つかるんですよね。
これは真剣に物事をとらえているから、細かい部分に気が付くのだと思います。
色んな人の意見を聞きながら自分の課題を見つけて練習する。
人生の教訓なように感じます。

スポーツやっていて、技術よりもメンタルの方が難しく、大切なように感じます。
試合をしていて、集中力が切れてしまうと立て直すの本当に難しいです。
相手の変化に、集中力を持って取り組まなければ、そのまま崩れて負けしまします。
人生も何が起こるかわからないですが、そういう変化に負けずに対応し、強くいかなければなりません。
そういう意味で、今日からはまた目標を決めて、頑張っていきたいと思います。

昨日面接したばかりなので、しばらくは物販に集中していきたいと思います。
まずは、今月の目標を仕切り直しで作って、動いていきたいと思います。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
