頭のリミッターを外す

こんにちは、ゼンです!

さて、昨日はマイルを現金で購入するために、練習前に買い物に出かけていました。
6万円ぐらい使ってしまいました。
毎月、これをしなければならないですが、継続は力なりですからね。
頑張ります。

昨日は、午後から夜中まで一日練習をしていました。
現在、自分は、人生追い込まれて、何事に対しても真剣に全力にすると決めたので、練習も自分との向き合いです。
身体に鞭打ってとても辛いのですが、追い込まれると、だんだんと頭の中のリミッターが外れてきて、体の中に眠る何か出てくる感じがしました。
動きが良くなるんですよね。
若いときみたいに、力が蘇るというか。

私は今回、人生において、意味のあることに対しては多少はリスクを起こして戦った方がいい、いや、闘うべきと思っております。
自分が上手くやろうとしても結局は社会の大人の事情に身を流されて、運が悪ければ、不運な人生になってしまうことに気が付きました。
自分の人生は自分で舵を切る。
そういう人生にすることが結果的にはいい方向に進むのだと感じています。

今は、日常生活においても自分は攻めると決めたので、卓球においても同じです。
こういう攻める姿勢は、昨日の練習でも、いい方向に転んだと思っております。
リスクに対して、真っ向から向かい、戦い打ち勝つ!ぐらいの気持ちでいることで、精神も、能力も高まると感じました。
昨日の練習で、リミッターを外したので、身体は疲労困憊で、昨夜は身体が活性化し、寝れませんでした。
練習から帰宅したのが、0時過ぎだったのに、今はすでに田舎に帰る電車の中です。

時間を大切にし、どんどん色んな事に挑戦して、攻めていきたいと思っています。
このまま、黙って、守る気はない。
誰かに搾取などされてたまるか!

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR