入社して・・・

久しぶりの更新になります。

遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

今週火曜日に新しい会社に入社して、ようやく休みになりました。

感想としては、なんか大変という言葉につきます。

以前の会社は、地方の会社であったので、色々がシンプルで形式ばっていない感じなのですが、今の会社は、都内の会社であるため、人間関係やシステムやらが複雑で、とても気疲れします。

いわゆる仕事ができる人は、この複雑のシステムを処理できる人であり、実際の仕事の中身をクリアできる人ではないように感じました。

もちろん、中身もできれば問題ないのですが、そこまで手を出す時間が持てないと思います。

また、品川に本社を持つ会社と言うことで、田舎者の自分からすると、居心地が悪い感じです。

まだ雰囲気も掴めないので、仕事が本当にやりずらく、いろんな人の目を気にしながら、踏み外さないように振る舞っています。

そして、なんでか知らないですが、会議が多い気がします。

以前の職場は、私が見ていた関係上、会議室とかではなく、普通にいつも雑談感覚でデスクに座りながら話をして終わりにしていたのですが、いちいち会議室を予約してとか、みんなを招集してやることではないようなことも招集している、そんな気がしました。

解答案だけそれなりに準備して、自分なりの意見を言って、決定していくようにすればスマートでいいかなと感じました。

そして、仕事が一人でできないようになっているので、自分が残業すると関係者も残業になるという感じだとわかりました。

なので、大変なんだなと感じました。

自分もまずはこのシステムになれていかないと行けないということで、今週はそれに追われていました。

また、来週から海外に出る準備と言うことで、追われていました。

まだ、試用期間である身にこんな大役を任せるなんて、、、、という感じです。

ついこの前まで、ぷー太郎だったのに。

しかし、逆に考えると技術や実力、知識、情報というのは、それだけ価値があるのだと、今回痛感させられました。

自分がこれだと思い、貫き通してきたものは、最後、自分に返ってくるということのようです。

信念を持ち続けずらい世の中ですが、自分の信念は曲げず行ってもいい、そんな気がします。

もちろん、曲げてもいいと思いますし。

という、感じで、今週はすごく疲れました。

実際、体調を崩してしまい、風邪薬を飲みながら仕事をしていました。

毎日、満員電車で通い、何がいいのか、わからなくなりましたが。

都内で働く人たちは、本当にえらいです。

家庭を持っているお父さんなど、関心させられます。

田舎が長い自分にとっては、とても堪えています。

きっとこのミッションが良くも悪くも終わったら、次は本当に独立するように感じます。

何が幸せか、常に問い続け、今回皆さんに支えられ、今があることを忘れずに、今を生きていこうと思います。



次の更新がいつになるかわからないので、予定をお伝えします。

23日から海外へ行きます。

海外では、会社の人とシェアハウス的な感じでしばらく共同生活をするので、更新ができるのか、今は読めない感じです。

できそうなら、しますので、閲覧していただけたら幸いです。

アメリカの情報も載せれたらと思っています。

10月半ばに少しだけ帰国するので、その時に時間があれば更新したいと思います。

その後、また海外へ行きます。

これは、数か月単位になるので、どうなるのか、ちょっと読めないですが、短い内容で更新できるようにしていきたいと思います。


自分のブログに興味を持って見てくださっている方々には感謝しています。

今後ともよろしくお願いします。


以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR