退職します

久しく日記を更新していませんでした。

大変申し訳ございませんでした。



実は、8月上旬に内定を頂き、会社を退職することにし、色々と忙しくなっていました。

今月末で会社を退職し、9月から、一応新しい会社で働くことになりそうです。

ただ、先のことは全くわからず、会社員を続けられるのか、また辞めて自由に生きていくのかはわかりません。

しかし、自分にとって、この八方ふさがりの状態から一本選択肢を作り出せたことは単純に嬉しいです。

8か月、もがいた感じです。

人間、頑張っていれば成長するし、自分のやってきたものを理解してくれる人もいる。

そのように思います。

私のような技術系の人間は会社とはぶつかりますが、自分のビジョンを持って貫き通すことは必要だと思いました。

いいものはいい。

ダメなものはダメ。

本物を見極める思考というのは、職人系の仕事では常に高めていくべきだと思います。

というわけで、来月から長期で海外勤務になります。

私自身、ご存じのとおり英語が全くできないので、かなり神経質になっています。

少しずつ英語に取り組んできたと言え、まだまだ英語アレルギーは健在ですし、ビジネス英語なんて以ての外ですが、今は毎日英語をやるしかないなと思っています。

実際、フライトまで一か月を切っています。

精神的に強くなりそうです。




今は、そんな感じで色々と準備などであたふたしておりますが、今後は意識的にブログも更新していきたいと思います。

それと、会社員に戻っても決して、会社員に満足せず、FXやったり、事業起こしたりなど、将来に向けて続けていきます。

これは絶対です。




ホント、更新が空いてしまい申し訳ございませんでした。

簡易的になりますが、ちょこちょこ更新します。




以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR