英会話の勉強⑥

本日も遅くなりましたが、英語の勉強の報告です。

日中、図書館に行き、英会話の勉強を集中して行いました。

今現在の課題としては、英語を聞き、しっかりと適切な意味をイメージできるかということです。

英語を聞き、テキストで文章を確認すると、違う単語だったり、また、その逆で、わからない単語をテキストで確認すると、知っている単語だったりします。

これは、やはり耳の問題だと思います。

しっかりと英語を聞き取れていないということですよね。

なので、ほんと集中して適切に聞き取れるように勉強しています。

また、個人的には同じ文章を毎日聞いても効果が薄いように感じました。

結局、集中力を持って、しっかりと耳と脳を鍛えなくてはいけないですが、毎日同じ文書をやっていると、耳や脳が馴れてしまい、筋肉が鍛えられない感じがしています。

集中力がないんですよね。

なんとなくできたように感じるのですが、これっておそらくその文章に馴れただけで、英会話ができている訳じゃないように思っています。

なので、毎日新しい文章を行い、暗記ではなく、しっかりと脳と耳を鍛えることを意識して取り組みたいと思っています。



一方、最近、投資というか、新しいビジネスを実験的に開始しています。

上手くいくかわかりませんが、日中それに向けて、ちょこっと走り回っています。

1か月ぐらいは、プレ的に走らせてみて、数字に跳ね返るようなら、力を入れていこうかと思っています。

これも自分への投資だと思いますので、色々と攻めていきたいと思っています。


明日も気合い入れて頑張るぞ。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR