スポンサーサイト


英会話の勉強③ 午前の部終了

本日の午前の勉強しました。

45分ぐらいかな。

昨夜も寝る前に30分ぐらいしました。

英会話の勉強って、時間的には続かないですね。

なんていうか、集中力が必要だからですかね?

自分が昔から一時間集中して勉強できない人ですが、やっぱり今は30分ぐらいしか続かないです。

ということは細切れでコツコツ勉強するしかないですよね。

頭の中に英語の回路を作るまでは地道な努力が必要な気がします。

泥臭い作業ですね。


やってて思ったんですが、単語が4つくっ付くと極端に理解できなくなります。

自分にとっては壁なんですね。

脳を鍛えて行かないといけませんね。

それとやっぱり語彙力がない。

わからない単語ありすぎて初めて聞いた文章なんて、理解不能です。

それと、単語の識別ができない。

あとで本を開いて確認してみると以外に知ってたりする単語だったりして、結局識別ができていないのかと感じました。

この辺は耳を鍛えることと、いっぱい聞いて経験踏むしかないですね。

ようは努力あるのみ。

頑張ります!


以上


東大生も愛用する暗記法!忘れやすい英単語もガッチリ覚える【祐樹式暗記力養成講座】







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
