作戦変更

こんばんは。ゼンです。
投稿頻度が低く、申し訳ございません。
先週は、卓球の大会があったり、週末に仕事にいったりと、ばたばたしておりました。

さて、最近は仕事に打ち込み過ぎており、なかなか頭の中が投資に向いておりませんでした。
とても反省しております。

しかし、仕事の切れは徐々に戻りつつあります。
入社して、2カ月が経ちましたが、仕事も少しずつ覚えてきて、だんだん会社の課題も浮き彫りになってきました。
ヒリヒリとした仕事が待ち受けています。
失敗しても人生転ばないように投資をしっかりしておかないとと思っています。

もしかしたら、35歳ぐらいまでは死ぬ気でやることになるかもしれません。
もう勝負の年です。
きっとぼろ雑巾のようになっているでしょう。
それでも覚悟してやれるようにシステムを構築したいと思っています。

そして、今思うことがあります。
それは、自分はほんとダメ人間だなということです。
会社員以外の仕事をなかなかできずにいます。
自分のエネルギーのコントロールが中なかなかできず、ついつい仕事に結構エネルギーを使ってしまいます。
結局帰宅すると、すぐ寝てしまいます。

私は、この自分に逆らって物販をしようと試みましたが、なかなか行動に移せませんでした。
しかし、ふと今日思いました。
そもそも今の生活で難しいことをしているのでは?と。
体力的に厳しい中、物販のように仕事量が多いものをやるのは、難しいと気がつきました。
今、私にある強みは、思考力です。
これは、昔研究をして、論文書いたり、特許取ったり、子会社作ったりと、そういう時の頭の思考力が戻りつつあります。
しかし、今は歳を重ね、体力が落ちている中、物販は不得意科目と言ってもいいでしょう。
今、やるべきは、この思考力を生かした投資で結果を早急に出すことだと思いました。

今の自分に必要なことは、ネット上で利益を上げられるものだと感じました。
自分が労働者になることはできない。
何かを選択するとかが一番いいと思いました。
そのために、勉強しようと思います。

日中、なるべく体力を温存して、早く帰宅してPCで情報収集をする。
これを8月を行い、スタートが切れるようにしたいと思います。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR