スポンサーサイト


2カ月が経ちました

おはようございます。ゼンです。

タイトルに書きましたように入社して2カ月が経ちました。
自分的にはもっと時間が経ったように感じます。
しかしながら、意外にもまだ2カ月ということで、それだけ濃い時間を過ごせたようにも感じます。

この2カ月で色々な情報を交わし、手掛けることを始めました。
私自身、前職では「動くな」という感じで、窓際にさせら、倉庫の中でぼーとさせられてきました。
今は仕事がたくさんあり、大きな役割を求められ、とてもやりがいを感じています。
精神衛生上、こっちの方がいいですし、最近少しずつ能力も取り戻しつつあります。
前々職では、キレキレでしたので、最近はその状態に向け、研磨しつつあります。

この三連休も仕事をしていました。
仕事と言っても、試験している培養細胞の世話なんですけど。
でも、あまり苦には思いませんでした。

そして、今月中には特許のひな型を作りたいと思っています。
自分のアイデンティティを試したいので、まずはとりあえず、特許を出したいと思っています。
まだ先に誰も出していないのであれば、数年のブランクは関係なく、私にはまだチャンスがあるということです。
一発当たるか、情報収集を含めて、挑戦したいと思います。
会社への手土産とします。

さて、話は別に、個人的になやつですが、物販などもしなければなりません。
先週は、確定申告を見据えて、税理士を知り合いに紹介していただき、話をしました。
今年も半分以上が過ぎてしまい、そろそろ詳細に今年の事業展開を示して、実行しなければいけないと思っています。
このままダラダラ行きたくはありません。
昨日、目を覚ました時、漠然として不安に襲われました。
このままではいけないと。
まずは一回整理したいと思っています。
そして、今年残り5カ月でしっかりと勝負したいと思っています。
また、物販以外にも新しいことを始めたいと思っています。
正直、今後物販をすることができなくなるかもしれません。
これはまだお話しすることができませんが、数年間私自身、全力で戦いに臨むかもしれません。
そのため、自分が労働しないで、すぐに始められる投資にシフトしたいと考えています。
分散しないと安定しませんしね。
これも調べて始めないといけません。
いずれにしても、状況の整理をします。

では、仕事に行ってきます。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
