仕事を覚える

こんばんは、ゼンです。

今週も一週間終わり、休日になりました。
今週は、結構仕事をして、だんだん錆を落としております。
なにせ、28歳の時の貯金で仕事をしてきたので、切れはあの当時の半分もありません。
今は、初心に帰って、一から仕事を覚えて、頭の切れを戻しております。
一つ一つの仕事を丁寧に処理していくことは、一番成長すると思います。

今週仕事をしながら思うことがありました。
それは、人間には2種類のタイプしかいないということ。
これは以前にも書いたことがあるかもしれませんが、ある側面においては当たり前なのかもしれませんが、〇か×しかありません。
会社の中でも色んな項目で分けていくと、これに行きつきます。
しかし、世の中には多数決の原理という精神論があり、多数側の人間の方が正しいと感じてしまう感情論があります。
おそらく新しいことをやるタイプの人間は、世間一般の少数で、×側になります。
つまり、組織や社会の中でしっかりとロジックを持った少数派は意外にも〇だったりするとわかってきました。

優秀すぎる上に、理解されず、×側にいる。
こんなことが世の中には多々転がっていると思っています。
私もそういうタイプのように感じます。
また、今の会社にはそういうタイプがたまにいます。

こういうタイプの人間は結果を出すしかないと思っています。
今、私は結果を出して、自分の証明をしたいと思っています。
会社の中ではないですけど。

ということで、会社の仕事を早く覚えて、自分のビジネスを再スタートを切りたいと思っています。
昨日は、中古でディスプレイを購入しました。
これにより、早く仕事ができるようにしました。
明日、コードが届くのでこれで仕事をしたいと思っています。
少しずつ結果を出さないと時間だけが過ぎていく。
口だけの男になりたくないので、頑張りたいと思います。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR