スポンサーサイト


徐々に・・・

こんにちは、ゼンです。
なかなか更新できず、色々と自分を見直している今です。

入社をして、1カ月程度たちました。
毎日は色々と変化があり、まだ一か月か。。。という感じがしています。

現在、私は再生医療の事業化という目標に向かって、技術系の仕事をやっていますが、この業界の先行きはあまりよくないので、方向性を修正し、しっかりとした事業を立上られるように説明できるように勉強をしています。
私がこの提案ができなければ、2年後どこか飛ばされるだろうと覚悟しています。
毎日、とてもひりひりした日を過ごしています。

そんな一カ月を過ごし、仕事に追われる日でしたが、だんだん会社に慣れるに従い、このままではいけないと思い、焦燥感が湧いてきました。
独立するんだろう!と。

まずは生活を整え、仕事に慣れるというところまで来たので、これから時間の捻出を進めたいと思っています。
物販を毎日する時間を見つける。
目標を設定する。

会社の定時は16:30ぐらいなので、早く上がれます。
残業も月に25時間までという感じなので、平日の時間は作りやすいはずです。
しかし、仕事を覚えるために勉強することが多いので、その時間も確保しなければなりません。
これは必須です。
また、それ以外にも毎日英語の勉強の時間を確保しなければいけません。
こういうことをしながら、物販の時間を確保しようと思っています。

全く遊ぶ時間などありません。
何かを成し遂げるには、何かを犠牲にしなければなりません。
今は、遊ぶ時間を削り、自分の成長のために時間を費やしなければならないと思っています。

一方、今実家に帰り、免許の書き換え行きました。
3年前の撮った写真と、今日撮った自分の顔写真を見て、こんなにも変わったのかと思いました。
この三年間は本当に濃い年でした。
顔から苦労と経験がにじみ出ていました。
顔がほっそりした。
会社の人にもその免許証の写真を見せたときに別人と言われました。
人は経験をすると顔が変わると思いますが、今の自分は本当に苦労が出ていました。
ただ、今の方がきらきらしているという人もいますので、どっちがいいかはわかりませんね。

そして、今は神奈川に戻る電車の中です。
また、明日から仕事が始まりますが、常に目標とスケジュールを意識し、今年一年の達成目標を実現化していきたいと思っています。
これから、エクセルで目標を設定したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
