fc2ブログ

細かい部分の対応

こんにちは、ゼンです。

昨日は、大会があり、参加してました。
結果は予選敗退でした。
本当に不甲斐ない試合だったので、本当に反省し、勉強になりました。
もっと、色んな人と試合し、経験を積んでいかないといかないなと思っています。
こういう趣味においても課題があり、これを一つ一つ改善していなかないといけないなと思っています。
勉強あるのみですね。

さて物販ですが、最近物を売っていて、思うことがありました。
それは、黒字化しないということ。
今回、黒字化するためにしっかりやっていたつもりだったのですが、なかなか黒字化しません。
原因を考え、対応策を模索していたのですが、やはり仕入れが問題だと思いました。

原価率が高すぎるということでした。
おそらく、スピード重視であるため多少原価率を下げてもいいかなと思っていたのですが、結局海外とのやり取りを行うため、原価率でバッファーを持っていないと、利益が出ずらいということに気がつきました。
大前提は売れることですが、次には利益率で仕入れ値だと思いました。

この仕入れ値ということで、仕入れ先を拡大しようと考えました。
仕入れ先の引き出しが多ければ多いほど、チャンスが広がってくるのでは?と思っています。

こういう目の前に直面した課題を一つ一つ対応することが、成功には大切だと感じ、早く課題を見つけ、対策していくことが成功への近道と思っています。
なので、小さな課題にもどんどん対応して、成功までの一本道を早く完走できるように頑張りたいと思っています。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR