スポンサーサイト


人間関係は難しい

こんにちは、ゼンです。

最近、卓球をする中で、やっぱり人間関係って難しいと思いました。
どこのコミュニティでもこれが最大な気がします。
会社においても同じことがあると思いますが、人が集まると大体同じですね。

何かをやろうと思うと、人と近くなるので、いいところ悪いところが見えてきてしまいます。
それも一緒に居れる人は本当に相性がいいと思いますが、私なんかのタイプはだめですね。
あまり偉そうにもしないので、結構年下から上から言われたりしてしまって。

みんな、そのコミュニティに求めている目的が違うので価値観を押し付けてもだめですからね。
経験を積むと、人との摩擦が少なるような術を身に着けることができると思います。
それが大人なような気がします。

人とぶつかっていいことと言えば、結果を最優先に考える時ぐらいでしょうか。
基本、仕事や趣味においても、いいことはありません。
そういう人は自分でやればいいのかななんて、思います。
私も人と何かをするときは、もはや結果を求めていません。
結果を出すのは、自分一人でやる時です。

この関係って、人間社会でよくある話で、永遠な気がします。
大事なことは、壊したり、切ったりしないことだと思います。
上手くいかないと、どうでもよくなって、壊したり、出てったり、縁を切っちゃったりする人が多いですが、それは人間をわかっていないと思います。
人間、縁をきっちゃだめです。

私のクラブにもそういう問題が表面的にあることが気がつき、私は深く立ち入るのをやめようと思いました。
卓球はあくまで趣味ですから、私の目的はそこではありませんから。
時間と労力的に力を削いでも、いいことはありませんので。

しかし、次の会社に入っても同じことがあるだろうと予期しています。
本当に、人間の悩みの大部分は、人間関係だと思いました。

早く自由人になって、こういう悩みから遠ざかりたいです。
さて、今日もコツコツ処理していきますか。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
