スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中の多くの人は

こんにちは、ゼンです。
最近、色々と人間に対して考えることが多く、日々感じることがありました。

それは、世の中の多くの人は、思った以上に、人としてしっかりしていないということでした。
表面的にはいい人そうに見えても、距離が近くなると、意外に微妙なことが多いということです。

会社の人間も、付き合ってきた人も、趣味の人も、どこがどうとかではなく、世の中の多くの人間は、こういう世界の中で生きているんだなと感じました。
だからこそ、表面に価値を見出す、つまり嘘に価値を見出すのかなと感じました。

会社を2回辞めましたけど、今までいた環境はまだいいのかもしれません。
そして、世の中は嘘で固められていることにも気がつきました。

私は、嘘は嫌いです。
だから、研究というのは、正反対な世界だと思いました。
研究で嘘をつくと、それは違反ですから。
研究は本当にいい仕事だと思います。
研究で結果が出せる人は、基本的には真っ直ぐな人間性を有している人です。

不変の真理を明らかにするのは、人類が縋ることができる唯一の世界なようにも感じます。

やはり、私の夢は、自分で研究所を持ち、面白い研究をすることだなと改めて感じました。
そして、一緒に居る人も、真っ直ぐな人がいいなと思います。

今日は、商品を納品する日です。
さっさとやって、次のことをやっていこう。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。