5月に入り

こんにちは、ゼンです。
5月に入り、少しずつ気持ちも変わっていきました。
どんどん気持ちを安定させ、思考を鋭くしていきたいです。

GWは皆さん、どこかにお出かけですか?
私は特に予定はありません。
というよりは、退職準備と、次の会社の準備、そして、物販に追われています。

特に物販ですが、今のやり方をし続けても自由人にはなれないと思い、今根本的にやり方を模索しています。
目的はお金ではなく、時間を生み出すことですから。
世間の人と同じことをしてもだめなので、成功するために、わざと行動から変えていこうと思っています。
何事も差別化や強みがないと勝負にならないですからね。
まだ、やり方はわかりませんが、戦略を練りたいと思っています。
とりあえず、ライバルが少ない領域に入り、ハードルの高い何かに得れるように挑戦したいと思っています。

ただ、最近思うことなのですが、楽しみながらやることも必要だなと感じるようになりました。
ずっと、辛いだけでは、その時を無駄にしてしまうので、その時を大切にしながら、頑張る必要があると考えるようになりました。
時間は戻りませんから。
ただ、それで道を見失うようであれば、楽しみは必要ないとも思いますが。
よく、今が良ければいい。なんて言葉を使う人がいますが、それは頭が悪いと思います。
人生、積み上げですから、そういう人間は成功することはできませんので、最後は他力本願的な生き方になり、自分の人生にはなりませんから。

私は20代、ずっと頑張ってきて、あまり楽しむことをしていませんでしたので、これからは上手く楽しみながら成功したいと思っています。
なので、これからは色んなことをしながら、楽しみながら頑張りたいと思います。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR