スポンサーサイト


ストイック。。。

こんにちは。
一つ一つ一生懸命に取り組んでいきたいと思っておりますゼンです。

昨日は、調子が上がらないので、やることリストを作成し、意識的に気持ちを持っていくことからしました。
小さなことからでいいので、人間動くと違うんですよね。
マインドコントロールの方法の一つだと思っています。

昨日は、「海外の商品の返品作業を英語でやる」という、めんどくさい作業を行いました。
英語でメールを作成するのは、本当にめんどくさいです。
しかし、上手く表現ができませんが、最低ラインで多少ロスはあっても、進めたいことをやることに徹しています。
お金で解決できることは、仕方がないと思っています。
そのうち、経験として、どんどんミスが減ってくると思うので、勉強だと思っています。
しかしながら、海外の仕事は、基本日本に比べると、丁寧さや細やかさは低いと思っております。
先日、日本へ輸入した商品が破損したり、傷だらけだったりと、結構困りました。
その商品は、新品で購入しているのですが、中古品に変更し、出品しました。
これらの要素もある程度織り込んで、利益率などを算出していかないといけないなと思います。
ただ、退職に向け、会社の事務とやり取りしていますが、結構変なメールだなと、やっぱり思います。
こんな会社だから経営も悪くなるし、対外的にこういうことをやってるんだから、取引先にはいいように思われないよなと感じ、やっぱり辞めて正解だと思いました。
今の会社の人で、誰一人いい人がいなかった。
傾く原因だと、よく感じました。

昨夜は、卓球の練習に行きました。
そしたら、年下の練習相手から、「ストイックですよね~」と言われ、驚きました。
今の会社に入社した時から、あだ名がストイックと付けられ、卓球でもストイックと言われてしまいました。
自分の中で、まだまだストイックではないと思っていましたが、他の人からはストイックに思えるのかもしれませんね。
何もない自分には頑張るしか能がないので、ただそれだけなんですけどね。
世の中には、生まれながらお金持ちや、才能があったりすると感じました。
私は、裕福でない田舎の家柄なので、学生時代、色々感じました。
ただ、お金持ちは別として、生まれながら特別の才能を持っている人は本当にごく一握りで、ほとんど成功している人は努力していると気がつきました。
私が、最高学府で研究をしている時、私なんかより、優秀な人間が、人生すべてを研究に注ぎ込んでいるのを見て、気がつかされました。
自分なんかが、休んでいる暇などないなと思いました。
正しい道が分かっていたら、努力の問題なんだなと。
努力もしないで、文句を言うことはしません。
結果を出した人間は、やっぱりすごいと思っています。

今の自分に照らし合わせても、やるしかないのだと思っています。
結局、健康と正常な心があれば、努力次第で結果は出せると。
といっても人間だから、山あり谷ありで、継続することは難しいので、モチベーション次第なんだと思います。
そこが一番難しいですよね。
私も気持ちが出せるように頑張っていきたいと思います。

コツコツやるしかない。

以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
