

7月最後

今日で7月最後ですね。

今月の目標は、ブログを毎日更新するということでした。

ブログを毎日更新するということは、自分にとってすごくいい刺激になり、それだけ毎日一生懸命生活していないと書けないなと思い、この目標を立てました。

結果、ほぼ毎日更新できたかなと思っています。

このブログを更新することで、モチベーションをキープできました。

英会話の勉強をスタートするなんて、まさかするとは思いませんでした。

ブログのおかげだと思います。

それに、自分を振り返ることができるので、やっぱなんらかしら前向きに進んだ気がします。

明日から8月ですが、今月も目標を決めて、何かを達成できるようにしていきたいと思います。

とりあえず、継続は力なり。

頑張ります。

以上

最近の転職活動

今週は就活に注力していました。

面接や筆記試験があったのでずっとその対策をしていました。

一日2本のレットブルを飲んで、気合いでやっていました。

私の体感では、レットブルを飲んで2時間でピークが来るように感じます。

この時にヘビーなことをやると一番効率がいいなと思っています。

それと、心臓に負担がかかるようにも思います。

バクバクするし、飲まない日はテンションが上がりずらいみたいな。

今日はその反動なのか、疲れがどっと出てきています。

でも、レットブルは大好きなので、これからも飲み続けます。


転職活動の状況としては、今選考が進んでいるのがありません。

なので、求人が出次第、またどんどん出していきたいと思っていますが、本当に今自分の職種では求人がありません。

不況です。

専門職は本当に求人がないです。

苦しい。

今の構想では、転職できなければ長くないうちに会社を辞め、まずは海外に行ってこようと思っています。

語学留学ですね。

お金もあまりないので、短期ですが、アジアに行ってこようと思っています。

帰国後は、今事業の立ち上げをしていこうと思っています。

ある意味、わくわくしています。

大変ですけど、自由人です。

本気でやります。


最近、自分には何ができるのだろうかと思うことが多いですが、結局わかったのは、自分は無力で未熟です。

なので、周りの人があって、自分が成り立っているとわかったので、周りの人には感謝しなくちゃいけないなって思っています。

今自分の知っていることやできることはしたいと思うようになって、ボランティア?的なのも今すごく興味を持っています。

自分が誰かの役になっていると思えると、それだけでも安心するんですよね。

なので、今日は地元の中学生とスポーツで汗をかいてこようと思います。

なんか自分から技術とか学んでもらえてらそれはそれで嬉しいし、いい影響を与えられたらなって思っています。


今日はこれから早くいって準備をして待ってようと思います。


以上

ここ数日、雨が降ったりやんだりし、湿度が非常に高いです。

夜も湿度が高く、蒸し暑くなかなか寝付けません。

若干、生活リズムが崩れそうなのですが、気合いで頑張ります。




今日も用事があるため、レアジョブを休むことにします。

本当はやりたいのですが、今は他に注力するものがあるので仕方ありません。

本当に色々とと考えることが多いです。

FXも考えなければいけないです。

うーん、今はある意味我慢の時なのかもしれません。


以上

seikatu

レアジョブ 予約キャンセル

本日は、色々と用事があるためレアジョブをお休みすることにしました。

たぶん明日もお休みしようと思っています。

決してやめるわけじゃないですが、時間的に厳しいので少しお休みです。



それと、トラリピの維持率が今週も気になります。

また、150%を下回り、不安な日々が続いています。

本当に今後の戦略を練らないといけない気がします。



以上

レアジョブ4日目

レアジョブ、本日4日目です。

毎回、緊張しながらやっています。

4回目にもなると自分に不足しているものが見えてきます。

これは、やはりボキャブラリーと文法です。

おそらく、私と同じ人は多いのではないかと思います。

大人になって英語をしようとしても単語が出てこない、文法これでいいんだっけ?という感じです。

特に単語です。

これが出ないとやっぱりきついなーという感じがします。

自分は時間ができたら、単語を覚えようと思っています。

まぁ、完全暗記ですね。

多少暗記もしないとだめですね。

とりあえず、よく使う単語だけ覚えます。

後は必要に応じて覚えていく感じです。

暗記嫌いな自分にとってはかなり面倒な作業です。

本日は、10時半から25分、レッスンがあります。

今日も集中して取り組みたいと思います。


以上

レアジョブ3日目

昨日に続き、本日も11:00より25分、英会話します。

やはり、文法ができないのは痛いですね。

表現力に直結しますから、言いたいことを適切に伝えられないですからね。

実は、英語は暗記力も必要な気もしております。

座学も必要ですかね。

まぁ、そんなに追い込んでも続かないので気楽にやります。

継続することが大切ですから。




最近はTVをあまり見ていないと感じています。

どちらかというと、youtubeとかばかりですね。

インターネットの方が便利ですよね。

必要な情報のみ取れますし。

英会話も、実際レアジョブみたいにオンラインでできるようになりましたし、教室に行く必要もなくなりましたもんね。

これからはインターネットでできるものはインターネットでする時代にどんどんなっていくのだろうなと感じています。

合理的です。

個の時代になってきて来ているのをひしひしと感じます。

とりあえず、今日も英会話頑張ります!


以上

レアジョブ 2日目

先日より、レアジョブの会員となり、毎日25分英会話をすることを課すことにしました。

昨日も行い、本日も11:30より25分間行います。

自分は文法のレベルが低いですが、やはり英語を聞いているだけではこの辺が向上させることは難しいと感じました。

学生時代、しっかりやっていた人は問題ないように感じますが、自分は全然だめです。

結局、座学もある程度必要な感じがします。

ただ文法は必要なのもわかりますが、やっぱり少しでも英語を習得してやろうという前向きな気持ちの方が大事な気がします。

レアジョブの講師の方に指摘されたらその都度習得していけばいいですからね。

正しい方法を続けていたら、きっと前に進んでいくと思っています。

自分にとって、今一番苦手なものは英語です。

英語だけはずっと避けてきましたが、心の底では英語ができたらいいなーと心から願っていました。

なので、自分にとって、今こうして英語上達に向けて行動していることはすごく進歩しているし、この気持ちは大切にしていきたいと思っています。

それに、人生の岐路に立たされ、結局大変な想いをしたのであれば、その理由もほしいので、英語を勉強しています。

そのぐらいの気持ちがなければ嫌いな英語なんて続かないと思うし。

何はともあれ、継続は力なりです。



トラリピの方はまた維持率が低下してきています。

困りました。

ホント、今年は荒れてます。

今後の年スパンの計画も真剣に考えなければならないですね。

今日も一日がんばります!



以上

レアジョブ 体験報告

昨日、レアジョブを体験しました。

1年前に、無料体験で一度やったことがあったのですが、その時はもう悲惨なもので、全く何を言っているのかわからず、苦痛な時間でした。

今回もそうなると想像していました。

その結果、前回よりは少しは何とかなる感じで、なんとなく言いたいことが分かったり、何回か聞き直せば、かろうじて理解できるようになっていました。

これは、毎日英語聞き続けたため、耳がほんの少し単語を受信できるようになったためだと思います。

しかし、時折理解できず、頭が真っ白になったり、変な冷や汗をかいたりと、気合いと集中力が必要でした。

結果、自分のレベルがどこら辺か判断してもらうと、レベル3というところでした。

これは、10段階中3です。

なんとなく言っていることが聞けて、なんとなく伝えられるというレベルらしいです。

自分にとっては十分嬉しいレベルですが、これから英語を勉強しなければならないと痛感しました。

特に、文法が弱いとのことなので、勉強します。

個人的には、本当に単語力がないのでこっちの方が優先的な感じがしますが。

そういうわけで、試験的にレアジョブを続けてみることにしました。

早速、昨日のうちに有料会員を申込み、本日から毎日英会話を実施します。

今日は11:30から予約を入れてあります。

うーん、気合い入れて頑張ります!


以上

レアジョブ体験 予約完了

先ほど、レアジョブと言うオンライン英会話の無料体験をすることに決め、さっそく予約をしてみました。

本日、15時半から25分のレッスンです。

英語アレルギーの自分にとって、相当ビビっています。

きっと、今のまま英語をひたすら聞いていても上達が遅いと思ったので、気合いで申込みしてみました。

だめなら、やめます!

今からビビりまくりです。

レットブル飲んで、気合い入れて臨みます!

以上
プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
