

ドルがー!!!!作戦会議だ!

こんにちは。

ブルです。


ドルが吹き飛んで、125円に近づいています。

あー、塩漬けじゃなければ今は稼ぎ時なのに。

身動きできない。。。

本当に、馬鹿な張り方をしたのを後悔しています。


でも、ただこのまま塩漬けしていても、ゆっくりしか前に進まないので、攻めたいと思います。

具体的なプランはこれから考えますが、豪ドルを損切したいと思います。

スワップも少ないし、この先微妙な感じなので。


でも、米ドルは125円ぐらいで急落する可能性があると思うので、今はちょっと様子見です。

また、変に手を出して痛い目に会いたくないですからね。

慎重に、慎重に。

でも、米ドルはまだまだ上がると思いますけどね。

トラリピは上手く張れば、いいシステムだと思います。

ホント、自分の力量次第な感じがします。

具体的な攻め方決まったら、報告します。







勝ち組投資家必見!大流行中のFX 自動売買を

読めば今すぐ自分で始められます。【2012年版勝ち組投資マニュアル】


トラリピとの出会いから現在の状況

こんにちは。

ブルです!

立て続けに書いていきます。

具体的に自分で稼ぐ力を身につけるということで、私はFXに注目しました。

なんでかというと、一番の理由はネットがあればできるということ。

会社員をしながら、他のビジネスをしていくにはかなりのエネルギーと時間を費やしなければならないと思いました。

実際、色々調べて考えたのですが、今の自分にはFXがベストだと思っています。



そこで、自分で稼ぐための一歩として、トラリピをスタートしました。

今ではかなりメジャーな手法で、半自動売買システムで、為替の勉強を兼ねて行うにはいいかなという気持ちで始めました。

昨年の4月からスタートして、12月までで、約90万程度の利益があがり、見事初めての確定申告を経験することに成功しました。

でも、これははっきりいって、ビギナーズラックだと思って、真摯に受け止めています。

この利益を上げるまでには、何度もひやひやさせられ、落ち着かない日々を経験しました。

やっぱり、それって経験不足や勉強不足が招いた結果だったし、自分の未熟さを、市場から経験させられました。

現在は、含み損がすごく、110万円以上あります。

おかげさまで結構精神的に強くなりました。

一時期、160万ぐらいあったかな。

お恥ずかしい限りですが。

いい時はだれでも利益が上がると思うのですが、やっぱり悪い時にどれだけ痛手を負わず引けるかが、FXでは利益を上げれる一つのポイントだと感じています。

これって、感情のコントロールだと思うし、とても難しい。

経験の重要さを痛感しています。

そういった意味では、早くにスタートし、痛い思いもしたので、よかったと思っています。



現在は、トラリピは塩漬け状態です。

なんでかと言うと、トルコを買いすぎたせいです。

新興国に集めすぎたと反省しています。

いくらかは損切をしましたが、まだかなり残っています。

あとは、豪ドルやニュージーとかもちょっと持っているので。

全体的に今はトラリピが機能していませんので、スワップで耐え忍んでいます。

でも、現在の下落程度であれば耐えられるので、年単位で塩漬けし、スワップでじわじわと返していこうかなと思っています。

年50万ぐらいは着くはずなので、十分かと。

大事なのは、長い時間市場で生き残ることなので、退場させられず、生き残れたことは前向きにとらえようと思っています。

ただ今後はもっとうまくやろうと思っています。

で、こういったシステムを複数個持ちたいと思っています。

色々探して、挑戦していきたいと思います。


日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ






自己紹介

はじめまして。

ブルです。

20代後半の会社員です。

しがないサラリーマンです。

なんで、突然ブログを書くことを決めたかというと、決意表明というか、モチベーションキープというか、仲間がほしいというか、色々と理由はあるのですが、ブログを書くことで、自分にとって絶対プラスになると思ったので、とりあえず軌跡を残していこうと思い、始めました。

まずは、30代で経済的に自由になること。

その後のことは、具体的にはわからない、だから、行きついてから考えることにします。

今は仕事は嫌いじゃないので、その後もきっと自分の気持ちがやりたいって思った仕事をするんだろうなとは思っているんだけど。

それには経済的にまず自由を得ることがいいかと思ったので、それに向けて取り組んでいきます。

具体的には、給料分のお金を自分の力で稼ぎ出すことだと思っています。

それって、まずが0から1を生み出す活動なので大変だと思うけど、めげずに挑戦していきたいと思います。

そういった活動や、社会に対して感じたことなど、日々綴っていきたいと思うので、今後ともよろしくお願いいたします。







既卒・第二新卒の方を内定まで徹底無料サポート

書類通過率87%以上。面接対策無料【第二新卒ナビ】



プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
