

すき屋のメガ牛丼、完食!キング牛丼へ。

本日、図書館へ行き、英語の勉強をしました。
お昼にすき屋があるので行くことにしました。
そこで、あることを思い出した。

私は、毎日Youtubeを見ています。
最近、「はじめしゃちょー」という大学生youtuberのファンになり、毎日見ています。
最近は、YoutubeのテレビCMにも出ていますし、渋谷のセンター街に大きく広告が打ち出されるぐらい人気があるようです。
素性としては、はじめしゃちょーは、静岡の大学生に通っており、22か23歳にだったと思います。
彼は、日常生活の中で、大人がやらないようなことに挑戦し、動画をアップしています。
それが、子供時代の記憶を思い出してくれるので、なんかファンになってしまいました。
単純にこーゆーの面白いなって、こんな感じで行きたいなって思いました。

そこで、すき屋に行って何をしようかと思ったかと言うと、すき屋には裏メニューで「キング牛丼」というのがあるらしいです。

150707 キング牛丼


比較すると、こんな感じになります。

150707 牛丼比較

キング牛丼は、並盛の大体6倍ぐらいの量があるそうです。
値段は約1000円です。

このキング牛丼をはじめしゃちょーが挑戦している動画を思い出し、挑戦を試みました。

part1


part2


私は、胃袋が大きくない普通の人間ですので、まずは今回、キング牛丼の半分のメガ牛丼を食らい、キング牛丼に挑むか検討することにしました。

メガ牛丼
150707 メガ牛丼はじめ

いやー、大きいですね。
びっくりしました。
すぐに紅ショウガたっぷり載せて、あきないようにしました。
何と言っても、肉が多いですね。
ごはんとのバランスを考えると、もう少し肉を減らすか、米を増やすかしてもいいように感じました。
でも、肉が多いということは贅沢ですよね。

前半はおいしいと感じながら食べていました。
半分を食べ切り、後半に差し掛かってくるとだんだんと紅ショウガ機能を発揮してきました。
紅ショウガなくして、食べきれない。
そんな感じでした。
残り2割ぐらいになると、おいしさよりも苦しさの方が勝り、早く解放されたいと思うようになりました。

最後、気合いで食べました。
150707 メガ牛丼あと


キング牛丼はこれの2倍と考えると、私には厳しいと思います。
おそらく苦行ですね。
個人的には特盛あたりが一番おいしく、たくさん食べられるサイズだと思いました。
また、肉と米のバランスも結構重要なんだと感じました。
あーゆーのも企業では研究しているんでしょうかね?

キング牛丼へ挑戦するには、もっと胃袋を大きくしてから挑戦します!

以上
プロフィール

ゼン

Author:ゼン
30代、再生医療分野技術員。大学院を卒業し、現在社会人7年目。2015年、FXで約400万円の損切。2015年9月~3月までアメリカ滞在し、帰国。帰国後、会社の経営が悪化し、迷走。転職2回。独立に向け、事業化に奮闘中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
